このブログの説明

私の投資経験やお金に関する事柄をメモしてくブログです。

今は有り難い事に情報を無料で集められる時代です。ただ、みんなが好き勝手言っている風潮もあるのでそれぞれの考えを聞いた上で自分の考えをまとめられるかどうかが鍵になって来ると思います。

もちろん投資に関する考え方は無数にあるわけですが、そんな情報を見ながら投資経験を重ね、思った事柄を日記&雑記形式で記録に残していこうと思います。

今までの経験から投資内容を自分なりに言語化&アウトプットするのは大切だと感じています。

プロフィール

昭和48年生まれの男。
ハンドルネーム:HIBIKI

20代はろくに仕事せず、30代に焦って安月給で必死にスキルを磨き、40代で独立しフリーランスでどうにか生きているアラフィフ1人暮らしです。

独立後にお金に関する勉強をして投資に興味を持ち、色々と失敗をしながら今に至ります。

重ねてきた無駄使い

思えば振り返ってみると、本当に多くの無駄遣いをして来ました。

特に、独立して収入がアップしてからというもの、その傾向が強く出るようになりました。

ソーシャルゲームへの課金は 2016年から2000年まで少なく見積もっても計700万円以上…。

仮想通貨で草コインに投機して 200万円以上をデジタルデータの塵に…。

これはいかん。という事で無難に株式で投資を行い、無駄遣いを少しずつ減らそうという事で少しずつ実践しています。